自由な心で、現実を生きてみよう 〜禅タロットカードをもとにして〜

禅タロットをベースにして、現実に繋がり、心が自由になるオリジナルメッセージを伝えています。

あなたは全てを手に入れ、豊かになっていい〈あふれでる豊かさ〉

f:id:n-rainbow-y:20190714122238j:image

このおじさんは豊かさに溢れています

豊かさのなかで、リラックスしてくつろぎ

気楽で自由です

そして

お腹もリラックス。

 

 

 

はだけた胸は開かれたハートを表しています

どんな自分も受け入れ

自分をさらけ出すことができ

格好つけなくていいから

周りの人も受け入れています

周りの人の失敗、弱点も穏やかに受けとめています。

 

 

そして

内面の充実と男らしさがあります

片手に持った蓮の花は女性的なものの優美さ

女性性に敬意も示しています。

 

 

光と闇

太陽と月

陽と陰

女性性と男性性

成功と失敗

心の豊かさと、お金や物の豊かさ

全てを持っていて、豊かさに溢れています

これまでの経験も彼の豊かさ

悲しい経験だって豊かさの一部なのです。

 

 

全ての経験が自分をつくっている

自分を豊かにしています

そして

内側から豊かさは溢れています

自分を受容すること

自分をみとめること

内側が満たされているから

外側にも豊かさはやってきます。

 

 

 

心が豊かであれぱ、物の豊かさはいらない 

ということもなく

お金だけがあればいい ということもなく

どちらかに偏らないことです

偏らなくて、全部を持っていいのです。

 

 

 

明るい、嬉しい、楽しい

だけでは豊かさであるとはいえないでしょう

闇があってもいいのです

闇を失くそうとしないで

光と闇の両方があること

それが豊かさです

悲しい、怖い、悔しい、辛いも

失くそうとしないで感じてください。

 

 

 

そして、

あなたはもっと豊かになっていい

たくさんのものを受け取ってもいい

働くこと、動くことを

思いっきり楽しんでいい

あなたが、あなたであるだけで

あなたが居たい場所で、受け入れられます

そして、豊かな人は

休むこと、止まることもできる

休んだら自分は受け入れられないなどと思うこともなく、リラックスしています。

 

 

 

そして

あなたはもっと幸せになってもいい

嬉しい、楽しい体験も

悔しい、悲しい体験も

自分の感情を押し殺すことなどなく

正直に、心全体で感じて生きていい

それが豊かな幸せです。

 

 

 

これから、どんどん

あなたから豊かさが溢れていきます

それは、誰かを幸せにするでしょう。

 

 

 

 

手放しカウンセラー 伏見奈美

 

 

 

不登校のことのブログは→こちら