自由な心で、現実を生きてみよう 〜禅タロットカードをもとにして〜

禅タロットをベースにして、現実に繋がり、心が自由になるオリジナルメッセージを伝えています。

自分の中の安心を十分に感じたら、もうゆっくりでいい〈スローイング・ダウン〉


f:id:n-rainbow-y:20190719214127j:image

亀がゆっくり進んでいます

自分のペースでゆっくりと

誰かに惑わされることなどなく

自分のペースでいいんだよ ということを知っているのですね。

 

 

 

自分の中にくつろぎがあり

心がゆったり安心していたら

前へ進むことができます

スピードを落として、自分と繋がりながら

ゆっくり進んでみてください

周りにのみこまれることもなく

落ち着いて進めますよ

そのペースはどんなにゆっくりでもいいのです。

 

 

 

いや、いや急がないと・・・ですって?

え?そんなに急いでどこに行こうというのですか?

あなたの中にもう十分な幸せがありますよ

あなたの中にもう十分な豊かさかありますよ

焦って、なにかを求めていくことなく

ただくつろぎなから、楽しんでいくだけでいいのです

自分の中に十分な安心を感じたら

もうゆっくりでいいと

焦ることなく自分のペースで進めるでしょう。

 

 

 

あなたの心は虹色に満たされています

あなたの行く先も虹色に輝いています

自分の中にいつもくつろぎがあれば

どんな時も

誰かに執着せずに、期待をせずに

振り回されずに進めるでしょう

あなたの深いところでクールに

穏やかに、自分を信じ、みとめていると

もし

誰かに振り回されることがあっても

またすぐに、あなたは自分の中のくつろぎに帰れます

自分の中の安心できる我が家を思い出せます。

 

 

 

さあ

スピードを落としましょう

自分の一番の安心できる場所は

自分の中にあることを思い出しましょう

自分の中の安らぎに満ちた感覚、それを感じながら過ごしていきましょう。

 

 

手放しカウンセラー 伏見奈美

 

 

不登校のことのブログは→こちら