自由な心で、現実を生きてみよう 〜禅タロットカードをもとにして〜

禅タロットをベースにして、現実に繋がり、心が自由になるオリジナルメッセージを伝えています。

自分の普通でいい〈普通であること〉

自分が特別な人になろうとか

何者かになろうと思わなくても

『普通であること』

それはとっても幸せです。

 

 

 

普通とは

世間にとっての普通とか

社会人として普通

みんなと同じ普通

などと、いうわけではなく・・・

 

 

 

自分にとっての普通です!

 

 

 

みんなの普通と違ってもいいのです

自分にとっての普通が幸せなのです!

 

 

 

 

自分にとって心地いい、心が落ち着いて

ほっとできて穏やかな状態

それを感じてみましょう。


f:id:n-rainbow-y:20190815083058j:image

 

この絵のように、ただ

のんびり美しい自然の中で歩くだけで

ああ幸せ~

という瞬間はあるのです

なにげない自然、かわいい草花

好きな音楽、好きな食べ物

いつも通る街の風景

ゆったり過ごす時間

ほっとする飲み物

普通の幸せがそこにあります。

 

 

小さな幸せかもしれない

成功している人とかではないかもしれない

でも

自分がリラックスできてほっこりする

それがとても幸せです。

 

 

 

そして

家を掃除する

食事をつくる

ただくつろいでいる

そんな普通なことでも

幸せに感じる瞬間があります

それは

自分が自分から

許され

みとめられ

守られ

満たされていて

内側からの幸せに包まれている時

どうでもいいようなことでも

不思議と幸せに感じるのです。

 

 

 

これは

なんでも感謝しなければなりませんよ

などということからではなくて・・・

ただ、自分の中が心地良くて

ゆったりして、自分の中の安心感が溢れ

心に余裕があり、気分が良いので

幸せを探し求めなくても

自然に幸せを感じられるのです。

 

 

 

 

 

外側の充実した出来事や

人からの評価も幸せを感じるかもしれません

ですが

自分の中から満たされていたら

外側に素晴らしいことがなにもなくても

幸せはそこにあります。

 

 

 

そして

物事を簡単に、単純に

一度に一歩ずつ受けとめること!

今を楽しみ、今に向き合うだけです

ただ起こることを難しく考えずに

すぐに結果や未来に結びつけずに

感じたままに今を生きていたら・・・

幸せな瞬間はたくさんあるでしょう。

 

 

 

 

毎日を充実させなければ

みんなと同じ位なんでもできなければ

と、がんばることもない

当たり前になっていることの中に

実は、幸せがあったのですね。

 

 

 

 

もっと成長しなければと自分に鞭を打って

もっともっと上を目指さなくても

まず

自分にとっての普通の幸せを感じてみましょう。

 

 

 

その幸せの感覚は

自分を満たして豊かにしますから

自分に鞭を打たなくても

あー次はこれに挑戦したいな

というパワーも生まれてきます。

 

 

 

普通の幸せを感じれば感じるほどに

あなたの中の感性やパワーが

一つにまとまり、大きくなる

そして

もっともっと、幸せは膨らんでいくでしょう。

 

 

 

普通でいいのです

自分にとっての普通は最高です。

 

 

 

 

 

さあ

あなたにとっての普通はなんでしょう?

 

 

 

 

手放しカウンセラー 伏見奈美

 

 

 

 

 

話したい

相談したい時、

また、カードについて

なにか質問したいな

これどういう意味なの?

これからこのカードを使えるようになりたいな

・・・などありましたら、こちらをどうぞ

 

禅タロットセラピーと不登校のことのブログへ→こちら