自由な心で、現実を生きてみよう 〜禅タロットカードをもとにして〜

禅タロットをベースにして、現実に繋がり、心が自由になるオリジナルメッセージを伝えています。

禅タロットワールドへようこそ①

前回までの記事で、禅タロットカード79枚のメッセージは終了です

79枚ですよ、よく書きましたね、私💦

 

 

タロットカードというのは、通常は78枚です

でも、禅タロットカードだけは、1枚多い!

その1枚はこのカードです。


f:id:n-rainbow-y:20190830082914j:image

マスターです。

 

自分が自分の師匠です

もう、なんにもいらない

自分が自分を信じればいいだけ!

そうなんですよ

自分の道を自由に進んでいいのですよ

この1枚こそ、禅タロットを象徴しているカードです。

 


f:id:n-rainbow-y:20190830083246j:image

禅タロットとは

インドの宗教家、バグワン・シュリ・ラジニーシ(通称 OSHO)の弟子がつくったカードです。

 

大アルカナという23枚と、4つのスートに分かれたカードがあります

なかでも、虹のカードは・・・


f:id:n-rainbow-y:20190830091941j:image

 

豊かさを表すカードなので美しいです

いろいろな色を持った「虹」

心の豊かさも、物質的な豊かさも

全て持っています

豊かさを「虹」で表すって素敵です。

 

 

 

そして

豊かさは、光とかポジティブなことだけではなくて、闇やネガティブなこともあって、豊かであるということなのです!

 

禅タロットには、光と闇の両方が描かれているカードがあります。


f:id:n-rainbow-y:20190830093045j:image

 

自分の弱さを排除しなくていいのです

弱さをみとめたら、強さも大きくなります

そして

喜怒哀楽、全部を感じていいのですよ

自分を押し込めないで

喜びも悲しみも感じていい。

 

 

 

禅はシンプルです

「今ここ」それだけでいい

今、嬉しい

今、悔しい

ただ、「今ここを生きること」だけに無心になって、思いっきり今を感じてください

どんな感情も我慢しないで感じていいのです!

 

 

 

 

そして

正解や答えを探さなくていい

過去を生きず

まだ来てもいない未来の心配もいらない

ただ今をみつめて生きるだけ

シンプルに生きるヒントのカードです!

 


f:id:n-rainbow-y:20190830093946j:image

 

 

 

手放しカウンセラー 伏見奈美

 

 

 

 

禅タロット電話カウンセリング

話したい

相談したい時、

また、カードについて

なにか質問したいな

これどういう意味なの?

これからこのカードを使えるようになりたいな

・・・などありましたら

こちら