自由な心で、現実を生きてみよう 〜禅タロットカードをもとにして〜

禅タロットをベースにして、現実に繋がり、心が自由になるオリジナルメッセージを伝えています。

禅タロットワールドへようこそ②

今までの、禅タロットカードのメッセージを読んで下さった方、ありがとうございました。

 

カードは79枚ありまして・・・

もちろん伝えたいメッセージが少し重複しているものもありますが、それぞれの絵が魅力的で、パワーを持っています。

 

そしてこの内容全てが、私達が自由に生きるを祝福してくれているものです。

 

 

私は、このカードの伝えたい内容を実感していく出来事が多くありまして、このブログをつくり、メッセージを伝えていきたいと思いました。

 

 

カードについての知識を伝えたい、というよりも、中身を伝えていきたいのです

ですから、知識やリーディング方法を伝える講座はやらないのですが、個人的にセッションとして、知りたい方には、知識やリーディングについても伝えています

また、他のタロットカードと比べてみたおもしろさも交えて伝えます。

 

 

 

カードをひいて頂き

その方の今や気づき、潜在意識

アドバイスなどを読み取るリーディング

リーディングこそ、タロットカードの楽しみです。

 

ですが、タロットカードのリーディングは

実は自由そのもの

どんなにタロットカードを勉強しても

リーディングはリーディングする人次第です

正解か決まってないから難しくもあり、おもしろい!

これって・・・

人生も正解がないから悩むけど、おもしろい!と同じでしょうか💦

 

 

 

禅タロットカードでは

孤独

沈黙

無になること

ただ、自分の内側をみることを

おしえてくれます。


f:id:n-rainbow-y:20190902122023j:image

 

孤立すること、引きこもることって良くない

イメージがありませんか?

でも、引きこもっている時にこそ

自分が自分と繋がれます!

 

 

 

そして

いつも誰かと繋がらないと不安

常に情報でいっぱいにしていないと不安

何事も早急な解決

必ず正解を探さなければ

という忙しい毎日ではなくて・・・

 

 

 

 

ひっそりと

こっそりと

落ち着いて

なんにもしないで過ごす時間

そこで、自分と繋がったら

後は自然に、他者と繋がる流れがやってきます。

 

 

 

 

そしてまた疲れたら

孤独をやればいいのです

休んではいけない?

止まってはいけない?

いえ、いえ

あなたは自由です

そして

自分と自分の付き合いは一生続きます

どんなにたくさんの友達がいても

どんなにたくさんの恋愛をしても

どんなに愛する家族がいても

一番長い付き合いは、自分と自分との付き合いです。

 

 

 

ですから、どうぞ

自分を最高に、大切にしてみてください

それは

周りの人を大切にできることにも繋がりますから。

 

 

 

もちろん、禅タロットでは

孤独や沈黙についてばかり

伝えているのではなくて

分かち合うことの楽しさも伝えています!


f:id:n-rainbow-y:20190902123249j:image

 

 

 

そして

私達は自由

元々自由だったんだなー

自分を縛っていたのは自分だっただけ。


f:id:n-rainbow-y:20190902123305j:image

 

いつでも

自由に羽ばたき

ジャンプして

遊びなから

ラッキーな自分を生きていい

と思わせてくれるカードでもあります。

 

 

f:id:n-rainbow-y:20190902123335j:image

 

泣きたい時に泣き

笑いたい時に笑い

踊りたい時に躍り

歌いたい時に歌う

そんな自由が私達にはあるのです!

 

 

 

いつでも

その時の今を味わってください

喜びだけではなく、悲しみもあるけれど

その時の今を感じてくださいね!

 

 

 

 

 

 

手放しカウンセラー 伏見奈美