自由な心で、現実を生きてみよう 〜禅タロットカードをもとにして〜

禅タロットをベースにして、現実に繋がり、心が自由になるオリジナルメッセージを伝えています。

真実は自分の中にある!自分だけの真実でいい〈幻想を超えて〉

私達は、現実を真実だと思っています。

そして、目の前の現実に

喜び

悲しみ

安心し

落ち込み

踊らされたり

苦しんだり・・・

 

ですが

現実というのは、みる人によって

違ってみえていることがあります。

一人の人間が

ある人からみれば

いい人にみえたり

家族からみたら

だらしなくみえたり

職場の部下からみたら

頼もしくみえたり

などという風にみる人によって

人や物事、起きていることが

違ってみえることがあります。

 

 

また

同じ人がみても

視点が変わったり、時間をおいてみると

やはり、違ってみえることもあります。

 

そして

その現実は、絶えず変化をしていますね。

そこで静止画のように止まってはいないです。

 

 

ですから

現実というのは

みる人や見方によって変わってしまい

今、真実だと思っても

その後、すぐに変化してしまうような

あやふやなものというわけなのです。

 

そんなにあやふやなものを

真実ということはできないでしょう。

 

 

現実は真実ではないのです。

 

ですから

真実ではない現実に

振り回されなくていいのです。

あやふやな現実に追われ

びくびくしていたいでしょうか?

 

 

なーんだ、現実ばかりみていたけれど

もういいや

現実を基準にしない

そうだ、そうだ!

自分を基準にしてみましょう

現実に囚われて

自分を制限しなくていいのです!

 

 

自分の内側に持っているもの

それがあなたの真実です。

あなたの人生ですから

あなたの真実をみてください。

 

そう

真実は自分の中にある!

 

そして

自分を信じたら

現実を超えて

幻想も超えて

自分を生きることができます。


f:id:n-rainbow-y:20190326231312j:image

まだなにができるかはわからない

でも

あなたはすごい可能性を持っているのです

蛹が蝶になるように

大きな変容も起こせます。

あなたの奥の本質から

新しくなっていけるのです。

 

 

真実ではない現実には

もう惑わされない

振り回されない。

 

これからは

自分の真実をみていきましょう!

あなたの人生は、まだまだ

もっともっと、これから輝くでしょう。