自由な心で、現実を生きてみよう 〜禅タロットカードをもとにして〜

禅タロットをベースにして、現実に繋がり、心が自由になるオリジナルメッセージを伝えています。

執着を手放すと、パワーが出てきます〈過去への執着〉

f:id:n-rainbow-y:20190618131034j:image

 

この絵の人は、過去の素晴らしい

思い出がたくさんつまった箱を

とても大事に持っています。

 

 

 

そして

過去ばかりに目がいき

今そこにあるシャンパングラスの

耀きには気づいていません

過去を捨てられず

目の前の今を見ようともしていないのです

過去の美しさだけをみて

今、ボロボロの服を着ています

過去だけをみています。

 

 

 

過去の栄光や美しい思い出は

とても大事なものですね

そして

過去の教え

古くからの考え方も

その時は役に立ったかもしれません。

 

 

 

ですが

過去に執着してしまうと

今の美しいもの、輝き、

新しいもの、素敵なこと

がみえなくなってしまいます。

 

 

私達は、もう過去を生きることは

ないのです

過去はもうここにはありません

過去のあなたより

今のあなたは成長しています

ですから

今は今をみましょう!

 

 

 

過去にはありがとうとお礼を言って

過去とお別れしてこそ

今を生きることができます。

 

 

 

 

そして

今に執着することもないのです。

 

 

なにかへの執着を手放した時

全く違う視点で、なにかをみつける

こともできるのです。

 

 

執着を手放し、今を生きたら、

あなたの今はもっと輝き出すでしょう!

 

 

 

 

 

それにしても

執着というのはやっかいなものですね

なににも執着しないことなど

できるのでしょうか?

 

大体の人が、なにかしらに

執着をしているものですよね・・

それが人間というもの

執着してしまうことはありますよ。

 

 

 

ですが

これに執着しないことが幸せに

繋がるのかもしれない、と気づいた時は

思いきって、その執着を手放そう!

あなたの、輝く今のために。

 

 

執着を手放したら

その分、軽くなって

新しいパワーが生まれ

あなたはさらに、今を

輝かせることができるでしょう。

 

 

 

そして

古くからの教え、習慣に囚われなくて

いいのです

今何を感じているのか

今の自分をみていきましょう。

 

 

さあ

今を生きてください!

 

 

 

 

 

不登校のことのブログは→こちら