自由な心で、現実を生きてみよう 〜禅タロットカードをもとにして〜

禅タロットをベースにして、現実に繋がり、心が自由になるオリジナルメッセージを伝えています。

独り占めしないで、分かち合いましょう〈けち〉

意地悪そうなおばさんがいますよ。

f:id:n-rainbow-y:20190731205441j:image

彼女は自分の大切な宝石を抱え

羽のついた帽子を被り

毛皮を身につけています

今まで集めた持ち物全てに執着し

誰にもとられないように

四六時中、警戒しながら過ごしています。

 

 

 

誰にもあげないよ

私だけのだよ

独り占めだよ

こっちには来ないでおくれ

お金も宝石も私のもの

私の時間だって、誰かの為には使わないよ

私の知っていることを、誰かに教えたりしないよ。

 

 

 

 

そうして、彼女は一人ぼっち

誰も寄せ付けないばかりに、一人ぼっちになりました。

 

 

 

そして

心に、石の塀のような硬い壁をつくり

キラキラ輝く宝石をたくさん持っているのに

なんと、服は石の壁の一部になっています。

 

 

 

このカードのキーワードは

「けち」です

けちなおばさん

ものに執着、過去に執着し

今、誰にも心を開きません。

 

 

 

 

私達の宝物、大切なものというのは

キラキラ輝く宝石や、お金だけではなくて

愛や優しさ、時間などもあります

その宝物を使わないで隠しておいたり

失くなることを恐れ、守るために

分かち合うことを拒否していたら・・・

それは色褪せていくでしょう

せっかくの宝物も価値を失ってしまうのです。

 

 

 

どうぞ

あなたの、素敵な宝物を分かち合いましょう

愛、優しさ、笑い、時間

悲しみさえも分かち合っていい

分かち合いを楽しみましょう

心を開いて自分をどんどん表現してください

あなたの人柄愛、優しさ、笑い、知識に

癒され、元気になる人がたくさんいますよ。

 

 

 

そして

自分の持っているお金、宝石、家、車

時計、毛皮が素晴らしいのではなくて

あなたそのものが素晴らしいのですよ

自分が自分でいるだけで価値があります

知識、努力、がんばり、人脈がなくても

そのままのあなたが素晴らしいのです!

 

 

 

 

素晴らしくて豊かなあなたは

これから、もっともっと

みんなに受け入れられていくでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不登校のことのブログは→こちら