自由な心で、現実を生きてみよう 〜禅タロットカードをもとにして〜

禅タロットをベースにして、現実に繋がり、心が自由になるオリジナルメッセージを伝えています。

自分が自分を導いてくれる。自分が自分の一番のパートナー〈ガイダンス〉

私達は、なにか悩んだ時

いつも、外側に正解を求めますね。

 

 

ネットで情報を検索して調べる

正解を求め、検索し続けます

そして

誰かの経験を参考にします

誰かの意見をたくさん探します

誰かに相談します

別の誰かにも相談します。

 

 

 

たくさんのたくさんの情報を集めている時

自分の内側をみることは忘れていて

どこかに正解があるはずと、求め続けます。

 

 

 

自分だけで考えていては行き詰まってしまう

誰かに頼ることなんだ・・・

確かにそうかもしれません

同じ悩みを経験した人の意見は

とても参考になるかもしれません。

 

 

 

 

ですが、まず

私達は、なんでも外側に導きを求める ということに慣れてしまっているな

なんでも、外側に正解を求めたり

正解に繋がるきっかけを外側から掴もうとしているな

ということに気づいてください。

 

 

 

 

でも

あなたの内側には

内なるガイドがいます!


f:id:n-rainbow-y:20190731072005j:image

このカードの、虹色の翼を持つ天使の像は

私達一人一人が内側に宿しているガイドを表しています。

 

 

 

実は、あなたのガイドは

あなたの内側にいます

そこに気づいてください

気づいて、自分を信頼したら

あなたの中に隠れているガイドは

目覚めるでしょう

あなたは今、内なるガイドを目覚めさせるだけです。

 

 

 

そうして

自分のガイドに従った時

虹色の光の線が、自分を行くべき所へと

導いてくれるでしょう。

 

 

 

 

え?

自分を信頼できないですって?

・・・

そうかもしれません

自分だけの意見

自分の気持ちだけで決めることなんて

躊躇してしまいます

なんだか失敗しそうで怖いです

周りを固めないと安心できませんよね

それが癖になっています

それが当たり前になっていますから・・・

 

 

 

 

でも、どうぞ

自分の中に自分を導いてくれるガイドがいることを思い出してください

虹色の翼を持つ天使のような姿で、そこに居てくれることを思い出してください。

 

 

 

 

そして

自分は自分の一番のパートナーである

ということにも気づいてくださいね

どんなに素晴らしい人間関係があろうとも

どんなに苦しい人間関係があろうとも

どんなに愛し合った人がいようとも

どんなに辛い別れがあろうとも

どんなに深く家族を大切にしようとも

・・・

人生で一番付き合うことになるのは自分です!

 

 

 

 

自分が自分の一番のパートナー

一生、自分とだけは離れられないのです

自分とだけはいつも一緒なのです

その自分と仲良くすること

その自分を一番の自分のガイドにすること

それは、それは

一番の幸せでもあり

一番の安心で満たされることかもしれませんよ。

 

 

自分というパートナーを大事にしよう

自分というパートナーを一番尊重しよう

そうしていくと

思いっきり大事にされ

最高に尊重されている自分は

周りの人からも

思いっきり大事にされ

最高に尊重されます!

そこから豊かな人間関係は生まれていきます。

 

 

 

自分のガイドが導いた道は

自分の辿るべき道

素晴らしく幸せな道でもあり

時に、困難な道かもしれない

でも

その困難が自分にとって必要だから

必要であることを自分のガイドは知っていて

ただその道を選んだだけ。

 

 

 

 

さあ

自分を信頼しましょう

自分の内なるガイドは自分の内側にいます

そのガイドを信頼してみましょう

自分という一番のパートナーを

自分が最高に大切にしていこう

自分の人生を幸せにするために。

 

 

 

 

不登校のことのブログは→こちら