自由な心で、現実を生きてみよう 〜禅タロットカードをもとにして〜

禅タロットをベースにして、現実に繋がり、心が自由になるオリジナルメッセージを伝えています。

今からだって冒険できます。ワクワクを思い出して!〈冒険〉

 

f:id:n-rainbow-y:20190723083753j:image

森の暗闇を抜け、虹の光の中へと

好奇心旺盛な子供が、冒険へ旅立とうとしています

ワクワクした期待に胸をふくらませて

キラキラした目をして、信頼に満ち

一歩一歩、未知なるものの中へと入っていきます。

 

 

あなたは今、冒険をしていますか?

 

 

もう年だから

どうせ上手くいかないから

リスクがあるから

もし失敗したら恥をかくから

などと

冒険を諦めてはいませんか?

本当は冒険してみたいのに

本当は新しいことにチャレンジしたいのに

と思っていませんか?

 

 

 

 

もし冒険したら・・・

危険はあるかもしれません

壁にぶち当たることもあるでしょう

地図もなく、ガイドもいません

確実な保証はなにもありません

不確実なことです

ゴールまで辿り着く保証もありません

道に迷い、自分を見失ってしまう時もあるかもしれません。

 

 

 

ですが

探求そのものが、あなたを成長させてくれますよ!

不確実だということが、成長する為の唯一の道です

冒険というのは、なんの保証もないけれど

あなたの成長だけは保証されています。

 

 

 

 

そうです

結果より今の気持ちを大切にしてみましょう

あなたは今からでも冒険ができますよ

危険が怖い・・・

でも新しい冒険は

怖いの向こう側にしかないのです

怖いという気持ちがあっでも大丈夫

怖さと一緒に飛びこもう!

 

 

 

 

どうぞ

ワクワクする気持ちを思い出してください

あのドキドキ、ワクワクな素敵な気持ち

そして、緊張もするでしょう

無垢で純粋、緊張のある冒険

まだまだ今からでもできます

地図にはない道を、あなたが新しくみつけてください

そして

自分を信頼してください

自分を信頼したら、キラキラした目で

あなたは冒険の一歩を踏み出すでしょう!

 

 

 

 

 

 

 

不登校のことのブログは→こちら