自由な心で、現実を生きてみよう 〜禅タロットカードをもとにして〜

禅タロットをベースにして、現実に繋がり、心が自由になるオリジナルメッセージを伝えています。

ずっと前から、私は本当は自由だったんだ!〈理解〉

今、あなたは鳥かごの外に出て

冒険しようとしています。

 

 

これまでは

自分に自由がないな

もっと自由に、もっと好きに

生きていきたいけれどダメだよね

挑戦したいことがあるけど

まだまだ力不足だからできないな

などと、と思っていたかもしれません。

 

 

 

でも今は

もう、誰かに縛られるのは嫌だな

自由になりたいな

外は怖いけれど、飛び出して

自分の力を試してみたいな

と、これから新しい挑戦や

冒険に行きたくなって

勇気を出そうとしているのですよね!

 

 

 

そこで、よく見てくださいこの扉。


f:id:n-rainbow-y:20190524215228j:image

これまであなたが閉ざされていたと

思っていた大きな扉です。

 

 

実はこの扉は、ずっと前から

開いていました

全部が高い柵に囲まれていて

外に出れなかったわけでは

なかったのですよ!

柵がない部分もあり

本当は外へ出ることができたのです。

 

 

 

そうなんです

実は、誰もあなたを

縛り付けてはいなかったのです

自由がないと思って

自分を縛っていたのは

他の誰でもない、自分だったのです。

 

 

 

なーんだ

本当は、いつ外の世界に飛び出しても

良かったんだね

いつ冒険しても良かったんだね

はい

実は前から自由だったのですからね!

 

 

なんだそうだったのかと理解してください

そして、外の世界では仲間が

いつでも待っていますよ

このカードの鳥のように

仲間はあなたをいつでも歓迎してくれます。

 

 

自由とは

安定はないかもしれない

でも

自分で決めて

自分の直感で冒険ができます。

 

 

今、自分の自由が許されていない

と感じていても

実は

自分が自分に対して自由を許したら

自由になれるのですよ。

 

 

 

どうぞ、冒険する機会を

逃さないでください

冒険したいと思った時

新しい挑戦をしたいと思った時

自分を生きていきたいと思った時

その今こそ

自由に飛び立ってください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[

 

不登校のことのブログは→こちら