自由な心で、現実を生きてみよう 〜禅タロットカードをもとにして〜

禅タロットをベースにして、現実に繋がり、心が自由になるオリジナルメッセージを伝えています。

バンジーしよう〈信頼〉

バンジーしよう!

f:id:n-rainbow-y:20190608205710j:image

 

この人はなんとも気持ちよさそうに

紐も結ばないでバンジーしています。

 

なんの計画性もなく

自分への絶対的信頼だけで

飛び込んでいるのです。

 

 

とことん自分を信頼したら

ジャンプできます

でも

思い込みのたくさん詰まった

重たい荷物なんて背負っていたら

バンジージャンプなんかできません!

 

 

思い込みを捨てて、身軽になって

バンジーしよう。

 

あれこれ頭で考えない

念入りな計画も用意も要りません

今の自分を信頼するだけ

そして

自由に落ちる時のスリルも

味わってください。

 

 

 

え?

そんなバンジー危険ですって?

なんの用意も計画もない、紐もない。

リスク大き過ぎ・・・

 

 

そうですよね、怖いです

もう死にそうなくらい怖いですよね。

 

 

でも、バンジーした先には

あなたの一番行きたいところがあります

そして、一番みたいものがそこにあります

一番好きな世界がありますよ!!

綺麗な色の世界が待っているのです。

 

もしバンジーしなかったら

一番行きたいところを

見ることができません。

 

 

人は新しいことへ飛び込む時

怖さがあります

失敗したらどうしよう

なにか失ったらどうしよう・・・

 

でも、実は

失うものなどなにもないのです

もしなにか失うとしたら

その失ったものは

元々要らなかったから

あなたにとっては価値がなかったから

失っただけなのです。

 

 

 

あなたの本質

あなたの素晴らしさ

を失うことはありません

もし結果が良くなかったとしても

あなたの本質の素晴らしさが

失くなることはありません

誰も、あなたから

あなただけの素晴らしさを

取り去ることなどできないのです。

 

 

ですから

自分を信頼しましょう

自分が自分の一番の味方です

自分に信頼されている自分・・・

それが一番強いのです

どんなに周りからよく思われていても

自分から信頼されていなかったら

勇気は出ないでしょう。

 

自分が自分を信頼すること

そこから、

「自分の道を生きること」が

始まります。

 

 

 

 

それでも、まだ

飛び込むのが怖い?

それでは、もうこうなったら

怖さと一緒に飛び込もう!

 

 

 

今こそ、バンジーする時です

今こそ、やりたいことに挑戦する時です。

 

スリー、ツー、ワン、バンジー

 

 

 

 

 

不登校のことのブログは→こちら