自由な心で、現実を生きてみよう 〜禅タロットカードをもとにして〜

禅タロットをベースにして、現実に繋がり、心が自由になるオリジナルメッセージを伝えています。

みんな違ってみんないい〈ウィ・アー・ザ・ワールド〉

f:id:n-rainbow-y:20190822183844j:image

綺麗な地球

みんなで手を繋いでいます

地球の中心からはエネルギーが溢れています。

 

 

 

みんな違ってみんないい!

誰もが一人一人、個性ある存在です

ですから

みんな同じではなくていいのです

元気はつらつ、ハキハキしててもいい

表情豊かではなくてもいい

地球上で

今、昼間を過ごす人がいる

今、夜中を過ごす人がいる

そして

今、活動的でもいい

今、引きこもっていてもいい

それも実は、バランスがとれているのです。

 

 

 

 

 

そして

みんなが同じ人間ってありえない

みんなが同じことができなければならない、ということもありません!

なにかが得意な人にそれを任せておけばいい

一人一人が個性を生かせたらいいのです。

 

 

 

 

 

 

えっ?

自分には良いところはない、ですって?

いいえ

特徴は誰にでもあります

それが個性です

短所とみえる面も、視点を変えたら長所になります

個性、特徴、あなたらしさ

それがいいのです!

 

 

 

 

まず、自分の個性をみとめてください

この自分

そのままの自分がいいんだよ

と、自分をまるごと受け入れたら・・・

自然に、周りのみんなのことを受け入れることができますよ。

 

 

そうしたら・・・

分かち合いの世界を楽しもう。

 

 

 

もう、

劣等感も優越感もいらない

人と比べることもない

自分が自分を大切にし

自分の内側から満たされたら

外側もコミュニケーションの幸せで

満たされていきます

先に「みんなと仲良くしよう」と

心掛けなくても大丈夫!

孤独な時間を過ごす

自分をみつめる

それが自然に、後に、世界と繋がることになる。

 

 

 

 

そして

みんな違っていいとはいうものの

ここまではいいけれど

これ以上はだめ?

こんなににみんなと違っていいの?

と思う時もあるかもしれません

みんなと違うと本当は怖い、心細い

と思うこともあるかもしれません。

 

 

 

 

でも、大丈夫

本当に違っていいのです。

 

 

 

違いがあるからおもしろいのです

違いがあるから、豊かさを分かち合うことが

楽しめるのです

違いがあるから、新しいものが生まれるのです

違いがなかったら、新しいものは生まれないよ。

 

 

 

 

自分が自分と、とことん付き合い

自分に安心できたら、怖がらなくても大丈夫

人とのコミュニケーション、分かち合いを

楽しめるでしょう!

 

 

 

自分に優しくしたら

世界は自分に優しくなります

辛いな、悲しいな、悔しいな、怖いな

があっても大丈夫

その時は感情を感じていけば

感情は解消していくでしょう。

 

 

 

 

だから

優しい世界を感じよう

優しい世界を楽しもう

自分を思いっきり大切にしたら

それを感じることができる

私はあなた

あなたは私

全体で一つなのですから!

 

 

 

全ては自分から始まります

どうぞこれからは

思いっきり、自分を表現してください

それを喜ぶ人がいます

自分になにもくっつけないで

ただそのままの自分を表現してください

あなたがあなたであること

それが大事なのです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手放しカウンセラー 伏見奈美

 

 

 

 

禅タロットセラピー

話したい

相談したい時、

また、カードについて

なにか質問したいな

これどういう意味なの?

これからこのカードを使えるようになりたいな

・・・などありましたら

禅タロットと不登校のことのブログは→こちら