自由な心で、現実を生きてみよう 〜禅タロットカードをもとにして〜

禅タロットをベースにして、現実に繋がり、心が自由になるオリジナルメッセージを伝えています。

愛・喜び・笑いをシェアしよう〈分かち合い〉

仕事をしていて楽しいこと

それは

『分かち合い』

ではないでしょうか?

 

家族といて楽しいことも

友達と過ごして楽しいことも

やっぱり

『分かち合い』

 

誰かと喜び

愛、優しさ、笑い、気持ちを

分かち合うことは楽しいですね。


f:id:n-rainbow-y:20190523220555j:image

分かち合いの喜びを味わった時.....

なんだか楽しく、心が温かくなり

「人と協力しましょう」と

わざわざ思う必要もなく

そんな道徳など要らずに

協力は自然にできてしまいます。

 

 

もし今あなたが

「自分は人と分かち合えない」

と感じていたとしても

焦らなくてもだいじょうぶ。

 

そう思う時は

まず、先に自分を愛してみてください。

 

自分が自分を愛する

これがすぐにできなくても

ゆっくり、ゆっくり

自分に休息することを許し

自分の好きなものを食べる

そこから始めて

自分に優しくしてください

そうして

自分を愛していく

ゆっくりと。

 

 

自分が、自分からの

愛いっぱいに満たされた時

いい気分になってきて

周りの人達にハートを開いて

愛を振りまくことができるでしょう。

 

惜しみなく愛を分ける

分かち合いは自然にできます。

 

自分を犠牲にして

誰かの為に働いては

心を分かち合えないでしょう。

 

いつも、自分はいいから、大丈夫だから

といって、無理をして

みんなに尽くしていたら

あなたの愛は萎んでしまいます。

 

新人さんに仕事を教える時

覚えてくれないとイライラする

でも

自分が愛に満たされていると

なんだかそれもイライラしない

なんだかそこにも愛がある。

 

自分を

満たしてこそ

周りの人にも、自然に愛を分かち合える。

 

そうなんです

分かち合いは自然にできるもの

努力ではなくて「自然に」でいいのです。

 

自分を見つめ

自分の奥までを愛してこそ

→分かち合いの喜びに繋がるのです

この人に気に入られたいから

優しくするなんていう計算も入らない。

 

そして

惜しみなく、誰かに愛を与え

分かち合うことで、さらに

自分も満たされていくでしょう。

 

 

さあ

笑顔と幸せをシェアしましょう!

 

愛、喜び、笑いを分かち合いましょう!

 

 

 

不登校のことのブログは→こちら