自由な心で、現実を生きてみよう 〜禅タロットカードをもとにして〜

禅タロットをベースにして、現実に繋がり、心が自由になるオリジナルメッセージを伝えています。

もう、かわいそうな自分はやめよう〈ヒーリング〉

f:id:n-rainbow-y:20190606184113j:image

自分の傷を癒して

元気になりたい時・・・

 

ああでもない、こうでもないと

いつも、頭で何か考えながら休んでいても

なかなか傷は癒されないでしょう。

 

一旦、頭で考えることをやめてみましょう。

ぼーっとして

とことん、ぼーっとしてみる。

 

 

そして、傷を手放す

傷を手放したいと思ったら

自分が被害者になることをやめる

と決めてみることです。

 

 

あの時、こんな酷いことをされた とか

あの時、こんな酷いことを言われた

など、いつまでもそのことを忘れずに

いることを、自ら終わらせると

決めなければ、癒しはやってこないのです。

 

 

人は被害者になっていることで

あの時傷ついたから、もうこんなことは

したくない とか

傷ついてるから動けないと

動かない理由にしてしまう時があります。

 

 

傷ついたことが、行動の原動力になる

こともありますが

その後いつまでも傷を持ち

癒やすことをしない

癒やしていいのだと思うことさえない

場合もあります。

 

 

そして

傷をみることが辛くて

奥に押し込めてしまい

ずっと傷を持ったままでいて

なかなか前に進めない時もあるでしょう。

 

 

自分はかわいそう

と被害者になっていたら

自分の今後の新しい人生を自分らしく

つくっていくことが阻まれてしまいます。

 

大切な自分の、大切なこれからの人生を

のびのびと生きていくために

もう、被害者でいることはやめよう

もう、かわいそうな自分でいることは

やめよう

思いきって、過去の傷を手放しましょう。

 

 

本当に傷を手放したい時

被害者になることを手放したら、

愛がやってきます!

新しい喜びもやってきます!

 

 

どうか

愛を受け取ることを

自分に許してください

思い切って

愛を受け取ってみてください

そして

新しくなる自分

新しくなる自分の人生

を迎え入れてください。

 

 

そうして心を開いていくと

あなたの中に愛が膨らんでいきます

だんだん、心と体も暖かくなっていき

癒されていきます。

 

 

そして

いつも、自分を癒すことを

忘れないください

自分を癒してあげて、大切にできたら

自然に、周りの人も大切にできます。

 

そうしていくと

周りの誰かも、あなたに癒されるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不登校のことのブログは→こちら