自由な心で、現実を生きてみよう 〜禅タロットカードをもとにして〜

禅タロットをベースにして、現実に繋がり、心が自由になるオリジナルメッセージを伝えています。

鎧をかぶって、戦い続けてきましたね〈戦い〉

鎧をつけて、ファイティングポーズを

とっている人の姿かあります。

f:id:n-rainbow-y:20190626223111j:image

これまでずっと、戦ってきた人の

の姿です。

今日までずっと、長い間

戦い続けてきたのですね。

 

 

社会の中だからとか

もう大人だから

と、いつも

しっかりしなければ

強くなければ

弱味を見せちゃいけない

と思ってはいませんか?

 

 

そして

自分の本当の姿をみせずに

人に負けないようにと

たくさんのものを自分にくっつけて

自分を大きくみせてはいませんか?

 

 

 

弱味を見せずに、戦い続け

誰かに自分が傷つけられないように

体を硬くして、鎧をかぶること

で自分を守っていると・・・

 

 

その鎧はとても硬いので

周りからの愛や優しさ、暖かさも

入り込めません

そのせいで、せっかくの愛を

受けとることができなくなってしまいます。

 

 

愛や優しさは、人の傷ついた

心を癒してくれるのですが

これでは、心はなかなか癒されない

でしょう。

 

 

今まで、一人で歯をくいしばって

戦ってきた方・・・

今までは、その硬い鎧が必要だったのですね

その鎧は自分を守ってくれていたのですね

でも

そろそろ、戦いをやめて

冷たい鎧を外してみませんか?

そろそろ、癒されずにそのままに

なっている心の傷が、癒されることを

自分に許してみませんか?

 

 

 

 

そうして

もう戦わなくていいんだよ

強くなくていいんだよ

弱さがあるのも自分の本当の姿なんだ

甘えたり、頼ったりしてもいい

と、自分を許し、心を開いてくたさい。

 

 

自分の本当の姿をさらけ出してもいい

のですよ!

 

 

 

鎧を外し、心を開いたら

これからは、人の愛、優しさが

心の中まで届きますよ!

 

 

 

もう、今まで十分に戦ったのです

愛されることを自分に許しましょう。

 

 

さあ、

その鎧を外したら

心はリラックスして柔らかくなります

解放感でスッキリします

これからはもう、戦わなくて

いいのです。

 

 

これからは

愛し、愛されましょう!

許し、許されましょう!

 

 

 

 

 

不登校のことのブログは→こちら