自由な心で、現実を生きてみよう 〜禅タロットカードをもとにして〜

禅タロットをベースにして、現実に繋がり、心が自由になるオリジナルメッセージを伝えています。

頭の中が、要らないものでいっぱいです〈マインド〉

時間に追われる毎日

そして情報にあふれた世の中。

 

 

あなたの頭の中は、いつも

いっぱいいっぱいになっていませんか?

そして同時に、いくつものことを考え

息つく間もないくらい、常に

ぐるぐる頭を働かせていませんか?

こうでなければならない

という思い込みもいっぱいです。

 

 

もし・・・

ほらこれが、あなたの頭の中の状態です

と、言われたらどうでしょう?

f:id:n-rainbow-y:20190627133733j:image

え~

こんな頭の中はいやですよね

恐ろしい絵のカードですね

こんなガラクタみたいな

壊れた自転車のハンドルとかペタル

それから、いろいろな奇妙なもので

ぐちゃぐちゃになっていたら

もう、いっぱいいっぱい

自分にとって大切なことが、なにかも

わからなくなってしまう・・・

ごっちゃごっちゃで、なにかが

入る隙もない

それなのに、まだまだ、毎日

膨大な量の情報は入ってきます

取り入れています。

 

 

せっかくの情報も、むやみに

やたらめったら取り入れ

詰め込み過ぎたら

要らないものになってしまうのですね。

 

 

いやー、もう頭の中が

ラクタでいっぱいいっぱいだー

となった時は・・・

要らないものは、一掃整理して

スッキリしたいですね

ドサっと、思いきって捨てよう!!

ごっそり捨ててください

頭の中も断捨離しましょう。

 

 

捨てることで、新しいスペースを

つくりましょう

本当に必要なものも、スペースが

なければ入れませんね

スペースが空けば、自然と

必要なものはやってきます。

 

 

 

ぐるぐる頭であれこれ考えて

自分を縛らないで

思考に支配されないでください

思考を止める!

頭は要らない!

そんな時間を過ごすことで

リラックスできたり

本当の休息ができるのです。

 

 

 

 

ですが・・・

思考を止めること

いざ、やってみようとすると

これは、なんと難しいこと

なのでしょう・・・

そう

なかなか思考を止めることは

できないですね

私達はもう、常に何かを考えること

が癖なのですね。

 

 

でも

それでも・・・

ぼーっとできる時間を取り入れながら

思考とうまく付き合っていきながら

軽くなりましょう。

 

 

この目まぐるしい中での情報を、全て

毎日確認しなくても大丈夫

要らないものまで、なんでも

たくさん集めなくても大丈夫。

 

 

捨てること、手放すことで

シンプルに、スッキリ

していきましょう

捨てること、手放すことが

あなたが新しくなることに繋がります!

 

 

 

 

 

 

不登校のことのブログは→こちら