自由な心で、現実を生きてみよう 〜禅タロットカードをもとにして〜

禅タロットをベースにして、現実に繋がり、心が自由になるオリジナルメッセージを伝えています。

私はいつもラッキーでいい〈遊びに満ちる〉

人生は遊びです!

遊んでいていいのです!

 

目の前の現実は絶えず変化していくもの

深刻に、あれこれ頭で考えていることを

やめてみて、深刻を手放し

楽しむことを思い出してみましょう。

 

 

・・ですが、もしあなたが今

悩みの渦中にいたら・・・

 

それは深刻になりますよね

簡単には深刻を手放せないものでしょう

そんな時は、まずは

とことん深刻になる

どんどん足掻いてみてください。

 

そして感情を感じて感じまくる・・

すると、だんだん気持ちが落ち着き・・

 

その後に、

ふと、深刻さに飽きた

なんだかバカらしくなってしまった・・・・

という地点までいくことがあります。

 

もう感情を感じきったのですね

その時はどうせなら・・・

 

 

人生は遊びでいい

楽しくていい

軽くていい

なーんだ、これでいいんだ

深刻やめてみよう

と、笑ってみてください。

 

起こることは起こる

のですから

流れに任せてみるのです!

 

 

そして、どんなに深刻になろうとも

最終的は、あなたは助けられます

悩んでいることも、すぐにではなくても

最終的にはどうにかなります!

 

 

あなたは本当は、そのままで

十分にラッキーな存在なのですよ

天から恵まれている

みんなから守られている

みんなから存在を喜ばれている

空や草木、周りの自然から癒されている。

 

よくラッキーなことがやってきます

ラッキーなことは、努力して

手にいれるわけではない

あなたがあなたでいるだけでラッキー!

それでいいのです

そうか、これでいいのだ

と思えたら、無理に明るくしなくても

心が軽くなり、なんだか子供のように

踊るように、跳ねるように、歌うように

毎日を楽しみたくなってくるでしょう。

 

 

そうして楽しい時、笑ってください

おもしろくて、楽しくて、笑っていたら

思考は止まっています

頭で考えない

感覚で楽しもう。


f:id:n-rainbow-y:20190529064139j:image

 

子供のように純真に、遊び

私はラッキーでいい!

とラッキーをたくさん

受け取ってくださいね

ラッキーはラッキーを呼びます

これでいいのだ

「私はいつもはラッキー」でいいのです!

 

 

 

 

禅タロットカードはAmazonからも

購入できます。

 

 

 

 

 

不登校のことのブログは→こちら