自由な心で、現実を生きてみよう 〜禅タロットカードをもとにして〜

禅タロットをベースにして、現実に繋がり、心が自由になるオリジナルメッセージを伝えています。

まだまだできる!もっとすごいこともできる!〈怠惰〉

f:id:n-rainbow-y:20190611160541j:image

ここまでやった!

と、やりきった感、満足感を

持っているおじさんがのんびり

してカクテルをたしなんでいます

もうなにもやることはないと

くつろいでいます。

 

 

 

でも実は

ここはまだ本当のゴールではありません

まだまだこの先があるのですよ

今の彼が自分に対して思ってる以上に

もっともっと、彼は力を持っている

のです。

 

 

 

あなたが満足している時

もっと隠れたすごい力があることに

気付いていないことがあります

まだまだできる

もっとすごいこともできるのです

自分のことを、このくらいの人間だ

と思っていて、自分のことを自分で

低く評価しています。

 

 

そして、もっともっとあなたの知らない

素晴らしい場所がこの先にあります

今はまだ、見たことがないだけ

でもそれは、あなたのみたい

景色なのですよ

そして、そこはあなたのことを

待っています。

 

 

 

実はあなたは、ずっと成長し続けたい

と思っているのでしょう?

まだまだこの先に、あなたの新しい段階

があります

もっと先に進めるのです。

 

 

穏やかに流れに任せるのもいいけれど

あなたにはエネルギー、才能、やる気

がある

そのうち、穏やかなこの地点では

もの足りなくなってきますよ

あなたにはパワーがあるのだから

もっともっと上っていくパワーが

あるのですから。

 

 

 

もし

自分はこのくらいしかできないし

ここで十分だな

ここでいいや

と、もっと遠くへもっと上へ行くことを

諦めているのなら・・・

あれ?

自分を低くみていたんだなと

気付いてみてください

自分の力を信じてみてください。

 

 

さあ

そろそろ、そこを出発しましょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不登校のことのブログは→こちら