自由な心で、現実を生きてみよう 〜禅タロットカードをもとにして〜

禅タロットをベースにして、現実に繋がり、心が自由になるオリジナルメッセージを伝えています。

無駄な時間は、無駄な時間ではない〈全一性〉

あなたが過ごす一瞬、一瞬の

全ての時間が、あなたをつくっています。

 

退屈な時間

準備の時間

なんの報酬も発生していない時間

物事に取り掛かりたいけれど

なんか集中できないなという時間

だらだらテレビを見るとか漫画をよむ時間

 

立ち止まってる、引きこもってる時間

 

楽しい時間

嬉しい間

活動している時間

 

そんな全部の時間が無駄ではありません!

無駄のよう感じる時間も

実は無駄な時間ではありませんよ

全部、トータルであなたが

できあがっているのですから。

 

 

このカードはトータリティ。

f:id:n-rainbow-y:20190604155020j:image

 

カードのように空中ブランコ

互いを信頼し合い

飛び移る一瞬に、完全に集中するように

今に、集中してみてください!

 

休憩時間は休憩に集中していいのです。

他のことを考えて休めない

なんて言わずに休んでください。

 

だらだら時間はひたすらだらだらする

だらだらしている自分を

責めることなんかない

その時間は

「只今だらだら中」

なのですからね。

 

 

そして、いつも目の前に集中する。

 

目の前の仕事に集中

目の前のお客さんだけに集中

目の前の相手に集中

というように。

 

 

今、ここ

今ここだけを生きていたら

そういう時間がたくさん積み重なって

自分をつくっていきます。

 

全部の時間が大切で

素晴らしい時間なのです。

 

 

どんな時間を過ごしたとしても

無駄な時間を過ごしてしまったなんて

思うことなどないのです

くよくよ考えたり

先のことを計算してばかりで

頭を使い、今に集中できない古い習慣は

もう捨てよう。

 

 

まるで、初めての

空中ブランコのように

思いっきり、今、飛ぼう

そんな人生を楽しんじゃおう!

 

手放しカウンセラー 伏見奈美

プロフィール

 

 

禅タロット電話カウンセリング

話したい

相談したい時、

また、カードについて

なにか質問したいな

これどういう意味なの?

これからこのカードを使えるようになりたいな

・・・などありましたら、こちらをどうぞ

禅タロット電話カウンセリング

 

 

不登校のことのブログは→こちら

 

 

 

 

 

不登校のことのブログは→こちら