自由な心で、現実を生きてみよう 〜禅タロットカードをもとにして〜

禅タロットをベースにして、現実に繋がり、心が自由になるオリジナルメッセージを伝えています。

変化だらけ・・そしてまた変化〈変化〉

 

この世にあるものは、全て変化しています。

自分の気持ち、相手の気持ち

周りの状況、世界のみんな

そしてだれもが歳をとります

物でさえ劣化しますね。

 

 

では変化しないものとは なんでしょう?

 

それはただ一つ

 

『変化しないものはない』

ということだけ!

 

いじわるクイズのようですが

変化しないものはない ということなんですね。

 

 

ですから

物事や状況を変化させないように

無理にがんばるとか

 

安定させよう安定させようと

いつも見張っていることもないのです。

 

そして

変化してしまった自分の気持ちを

責めることもないのです。

 

 

今の状況に悩む時・・・・

その状況には必ず変化はやってきます。

 

いつ変化するかは

誰にもはっきりわからないけれど

あなたがジタバタしたとしても

しなかったとしても

必ず、変化はやってくるのです。

 

ですから

変化に任せることが良い時もある

かもしれませんよ。

 

辛くて苦しい気持ちや状況にも

必ず変化はやってくるのですから。

 

 

そして

「何事も継続が大事

安定させることが大事」

とがんばるのもいいけれど・・・・

 

変化って楽しいものです!

 

始めたことが続かなくても

自分は継続できないなと

自分を責めないでください。

 

継続できるようにがんばろう

安定させなくては

ではなくて・・

 

これからも変化を楽しもう!

と思うのはどうでしょう?

これも、自分らしく生きることの

始まりになることでしょう。

 

 

そして

どうせ変化するのですから

 

今この瞬間を生きよう。

未来がどう変化するかに目を向けている時間

今に集中!

今ここを生きてみましょう。

 

 

いつでも変化だらけの方

もし安定したら

なんだかあなたらしくないかもしれませんね

「また飽きちゃったー」

というのもユニークな個性です。

 

これからも

どうぞ変化し続けてください。

 

f:id:n-rainbow-y:20190514171805j:image

ぐるぐる回る変化の渦

変化しないようにしがみついていた方が

弾き飛ばされてしまいそうですから

どうぞ、流れに身を任せてみて。

 

さあこの変化の渦に飛び込もう!

 

 

手放しカウンセラー 伏見奈美

プロフィール

 

 

 

頭ではわかっても感情が追いつかない

話したい

相談したい時、

また、カードについて

なにか質問したいな

これどういう意味なの?

これからこのカードを使えるようになりたいな

・・・などありましたら、こちらをどうぞ

禅タロット電話カウンセリング