自由な心で、現実を生きてみよう 〜禅タロットカードをもとにして〜

禅タロットをベースにして、現実に繋がり、心が自由になるオリジナルメッセージを伝えています。

勇気を出して始めたことは、どんな結果でもいい!〈勇気〉

いつも自分の力だけで

物事をなんでもやろうとせずに

誰かに頼ったり

助けてもらったりすることは

いいことだと思います。

 

 

ですが

周りからどんなに助けてもらっても

どんなに良いアドバイスをもらっても

最後の決断には、自分の勇気が要ります。

 

 

そして

周りがどんなに環境を整えてくれたとしても

最後に行動する一歩を出す時の勇気だけは

自分で出すしかないのです。

 

勇気を出すことだけは

他の誰も変わってあげることはできないのです。

 

勇気は自分で出すしかない。

 

 

新しいことを始めたい時

変わりたいと思う時

 

リスクが怖いから

諦めて

このまま安全な場所にとどまることもできます。

 

選択は自由です。

 

 

それでもあなたが

危険はあるかもしれないけれど

自らの情熱から

勇気を出して進みたいと思ったら

あなたの中には

もう勇気が生まれています。

 

 

この先になにがあるかはわからない

なんの保証もない

壁にぶつかるかもしれない

思わぬ落とし穴があるかもしれない。

 

 

それでも、また、悩んでもいいのですから。

 

悩むのも自分の自由なのですから

「怖さ」があるままで勇気を出してもいいのです。

 

勇気を出して始めたことが

もし上手くいかなくて

失敗だー

と感じたとしても

そこに、後悔は一つもいらない。

 

なぜなら

勇気を出してやってみたことを通して

あなたが得たものが必ずあるから。

はっきり今

それを意識できなかったとしても

それはあります!

 

そしてそれを体験することが

あなたに必要としていたので

結果が良くなくても

勇気を出して間違えたということは

これっぽっちもありません!

 

 

そして、もし

あいつはあんな挑戦して、失敗したよ

と誰かに言われたりしても

 

 

誰が、なんと言おうとも

勇気を出したあなたは勇者です!

 

 

そして

何度壁にぶつかっても

また

勇気を出せばいいのですからだいじょうぶ!

 

勇気を出して行動した人は

また勇気を出すことができるのですから。

 

いつも自分だけは

自分を信頼していていいのです。