自由な心で、現実を生きてみよう 〜禅タロットカードをもとにして〜

禅タロットをベースにして、現実に繋がり、心が自由になるオリジナルメッセージを伝えています。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

禅タロットワールドへようこそ①

前回までの記事で、禅タロットカード79枚のメッセージは終了です 79枚ですよ、よく書きましたね、私 タロットカードというのは、通常は78枚です でも、禅タロットカードだけは、1枚多い! その1枚はこのカードです。 マスターです。 自分が自分の師匠です も…

みんな違ってみんないい〈ウィ・アー・ザ・ワールド〉

綺麗な地球 みんなで手を繋いでいます 地球の中心からはエネルギーが溢れています。 みんな違ってみんないい! 誰もが一人一人、個性ある存在です ですから みんな同じではなくていいのです 元気はつらつ、ハキハキしててもいい 表情豊かではなくてもいい 地…

あなたの中の豊かさを分かち合いましょう〈熟すこと〉

わあ~、美味しそう 今にもはち切れんばかりの パンパンに果汁の詰まった美味しそうな果実 この果実のように、今のあなたの中は豊かです はち切れんばかりに魅力に溢れています。 あなたはもう、そのままの、自分のまんまで こんなにも豊かさに溢れているの…

自分の普通でいい〈普通であること〉

自分が特別な人になろうとか 何者かになろうと思わなくても 『普通であること』 それはとっても幸せです。 普通とは 世間にとっての普通とか 社会人として普通 みんなと同じ普通 などと、いうわけではなく・・・ 自分にとっての普通です! みんなの普通と違…

実りのタイミングを待つ。焦らず、楽しく、くつろいで〈忍耐〉

このカードのキーワードは「忍耐」です ですが 耐えて忍んで待つ我慢ではなくて 待っている間も楽しんで過ごしながら 待つことをしてみよう。 このカードの女性は、お腹の中の赤ちゃんの誕生を待ち望んでいます 穏やかな表情で、月のリズムと一つになり まる…

自分に妥協して生きていきますか?〈妥協〉

古風な絵柄のカードですね。 このカードの人達は、昔、朝廷に遣えていた宦官です 宦官は些細な罪を犯した罪人で、去勢をされている者の中から選ばれていました その為に、彼らは力を増しても、跡取りの座を奪うことはありません そこに安心して、権力者は身…

あなたは自分の足で立ち、どこへでも進んでいけます!〈アウトサイダー〉

幼い子供が外へ出れなくて悲しんでいます 誰か~ 誰も来てくれないのかな ここから出れないよ 一人ぼっちで寂しいよ。 この子は この扉は鍵がかかって開かない 自分は取り残された 閉じ籠られている と思いこんでいます。 でも、実は チェーンはそこにあるだ…

独り占めしないで、分かち合いましょう〈けち〉

意地悪そうなおばさんがいますよ。 彼女は自分の大切な宝石を抱え 羽のついた帽子を被り 毛皮を身につけています 今まで集めた持ち物全てに執着し 誰にもとられないように 四六時中、警戒しながら過ごしています。 誰にもあげないよ 私だけのだよ 独り占めだ…