自由な心で、現実を生きてみよう 〜禅タロットカードをもとにして〜

禅タロットをベースにして、現実に繋がり、心が自由になるオリジナルメッセージを伝えています。

何にもできない、そのままの自分に価値がある〈存在〉

 

何かができたら自分に価値がある。

人の役に立っていたら価値がある。

そう思ってがんばり続けていませんか?

 

自分という存在はこの世界に一人です。

同じ人は一人もいませんよね。

 

そうです、あなたに代わる誰かって、一人もいないのです。

 

この世界でたった一人の自分。

その存在そのものが素晴らしくて、価値があるのです。

あなたのその個性が素敵なんです。

 

 

え?

私は素敵な個性を持っていないって??

いいえ、あなたの個性を喜ぶ人はいますよ!

個性は、ずば抜けた才能とか、立派なことなんかじゃなくてもいいのです。

長所も、短所も、あなたの素晴らしい特長です。

一人一人誰もが

実は

超最高なキャラクター!

  

 

ああ、なんにもできなくても自分に価値があるんだな~

この自分が受け入れられていいんだな~

と、安心感に包まれたいくと・・・

心の中が満たされていくでしょう。

 

安心が心の中に生まれる。

そして、

心の中にあった安心も思い出します!

 

安心は自分の心の中にあることに気づいてください。

 

そうなんです。

どこかの場所や、誰かにいくら安心を求めても、中々満たされないのです。

 

安心は自分の中にあるのですから!

 

f:id:n-rainbow-y:20190316160125j:image

 このカードの女性はなにも身につけていません。

あれができます

これができます

を自分にくっつけなくても、

広い宇宙から守られています、存在が喜ばれています。

空も星も月も太陽もそこにあって、あなたを受け入れています。

 

こんな風にどっしりと構え、ゆったりとしていいのです。

 

もし今、寂しくて、自分の存在価値がわからないと泣きたい時、

近くに頼れる人や仲間がいなくても、

自然がそこにあり、そこに存在してる自分を感じてみてください。

 

そして、なんだか自分の存在が素敵に思えたら、誰かの存在も、自然に素敵に思えてくるのです。

 

そこからまた人との繋がりもいつかできていくでしょう。

 

ですから今ひとりぼっちでも焦らないで!

今、自分がみとめられていないと焦ることもないのです。

 

まずは、自分の存在をみとめて、自分に安心しよう。

 

自分が自分の存在をみとめる。

そこからが始まりなのです。