自由な心で、現実を生きてみよう 〜禅タロットカードをもとにして〜

禅タロットをベースにして、現実に繋がり、心が自由になるオリジナルメッセージを伝えています。

自分の直感を信じたい〈愚者〉

いつも、なんでも、過去の経験から物事を決めていると・・

あれこれ考えて決められないし、

なかなか行動できないものですね。

 

でも本当は、

 

『なんでも直感で、自分の思うまま、自分らしく生きたーい』

と思いませんか?

 

そんな時・・

 

あなたにひっついて邪魔してるたくさんの経験と「思い込み」をみない。

思い込みから考えるのをやめてみましょう!

 

過去の経験から、なにかを決めるのはやーめた

 

昨日までの自分は昨日で終わりにしてみるんです。

 

まず、朝起きた時、自分のことを、今日生まれた赤ちゃんだと思ってみてください。

 

過去は死んだ~

私は今日生まれた~

 

さあ今なにを感じているの?

それだけでなんでも決めていいんだ!

 

 

これは、なんとも危険かもしれないと思う方もいるでしょう。

 

でも、大きく膨らんだ今までの「思い込み」をドサッと落とすと、軽くなって・・

 

本当の自分がそこ居ますよ。

 

本当の自分が選択をする。

 

軽くなったあなたは、ヒョイヒョイヒョイと飛ぶように、崖を渡っていけるでしょう。

 

こんな風に

なんだか軽く楽しく力入ってない感じで進んで

自分を楽しんでいいのです!



f:id:n-rainbow-y:20190519122900j:image

 人からばかにされたり

失敗したり

笑われたり

悲しくなったりして

何度崖の下に落ちても大丈夫。

 

崖から這い上がれる力も、アイデア

もうすでにあなたは持っているから。

そして、そのアイディアは

過去からの知識ではなく

新しいアイデアです。

 

崖の下に落ちた時は苦しいかもしれません。

でも、助けてくれる人もいます。

 

そしてもし

誰かに裏切られたり

騙されたりしても

自分のことを信頼してください。

自分を信頼できるとは

本当の強さがあるということです

その強さでまえに進みましょう。

 

 

さあ直感を信じて、自分を生きるのスタートです。