自由な心で、現実を生きてみよう 〜禅タロットカードをもとにして〜

禅タロットをベースにして、現実に繋がり、心が自由になるオリジナルメッセージを伝えています。

自分にだけは嘘がつけない〈反逆者〉

社会で上手くやっていく為に

本当の自分を隠し、押し殺してしまうことがあります。

社会に合わせて、周りに対して嘘をつく。

 

では、自分に対しても、嘘はつけるのでしょうか?

 

自分は自分の本心を知っています。

本当はやりたくないことをやっている時、

本当の自分はやりたくないを感じています。

 

やりたくないということが

自分にはバレてしまうのですね。

ですから、自分にだけは嘘がつけないんです。

 

もちろん、自分をごまかして本心をみないようにすることもあります。

ただ、それを長く続けることはできるでしょうか?

きっと、どこかで限界になってしまうでしょう。


f:id:n-rainbow-y:20190316215720j:image

これは反逆者のカード。

勇ましいような、言うこときかない頑固者のような・・

ですが、反逆者は本当に反逆者なのか・・

反逆者というカードではありますが、彼は社会に反したいわけじゃないのです。

 

ただ、ただ自分に嘘をつかないだけ!

 

自分に正直になることを決めた勇ましさ。

 

周りに合わせることができないと・・

嫌われるかもしれないけれど・・

ここで出すのが嫌われる勇気です。

 

自分に嘘をつかないことは・・・

自分に対して責任を負う、ということです。

自分の人生に対して責任感があります。

自分に嘘をつかない

本当の自分を生きている!

 

そして

自分に対しての責任感があると

周りに対しても、心からの責任感のある行動ができます。

心から自然に・・・

責任感のある人でいることができます。

 

でも

自分には嘘をついて、無責任でも

周りに対してだけは責任感があるのは・・・

かなり無理をしていることになります。

これは、本当の意味では

責任感がある人なのでしょうか・・・

 

 

そして

本当の自分を貫くために、周りに合わせることができないと、始めは、反逆者と言われ

嫌われたとしても・・・

 

自分がいつも自分をみとめていたら

 

後から、周りからもみとめられていきます。

 

ですから

自分にだけは嘘をつかないでいこう。

誰のものでもない、自分の人生なのですから。

 

 

 

 

禅タロットカードはAmazonからも購入ができます。

 

もし、カードについて

なにか質問したいな

これどういう意味なの?

これからこのカードを使えるようになりたいな

お悩みを相談したいな

・・・などありましたら、こちらをどうぞ

 

禅タロット電話カウンセリング