自由な心で、現実を生きてみよう 〜禅タロットカードをもとにして〜

禅タロットをベースにして、現実に繋がり、心が自由になるオリジナルメッセージを伝えています。

無になりたい、なにも考えたくない 〈無〉

これは無というカードです。


f:id:n-rainbow-y:20190510130124j:image

真っ黒!

 

これ、印刷ミスでも、手抜きでもないんです。 

 

私達はいつも・・

誰かと繋がっていないと不安だな。

「いいね」をもらわないと不安だな。

どこかに所属していないとだめになる。

学校行かないでいたらだめになる。

何にもしない時間なんかあってはいけない。

と思ったりしながら

頭はクルクルと何か考えています。

 

でも、思考を止めて、無になってみましょう。

 

無はなにもつかまるものがないから怖いです。

いつも外側で、誰かと繋がっていたり

どこかに所属していた方が

実はラクなのです。

 

ですが

全くの無になることで

なにかに囚われない新しい考えが生まれます。

なににも囚われない新しいアイデア

 

無は、なにもない・・ようで

無は、あらゆる可能性を持っているとも言えるのです!

 

もう考えない

 

ただ無になる

 

 

なんだか無になるってのも良さそう~

って思うけれど・・・

では、実際のところはどうでしょうか?

 

なかなか無になれなーい

と、感じる人の方が多いかもしれません。

 

無になれないときは、

ドラマを見ましょう。

漫画を読みましょう。

 

何も考えなくていいからストレス解消になる時間。

 

無になって、なにも考えないをしたいのに、

ついつい考えてしまうのだから・・・

いいじゃないですか

ドラマや漫画を見ていても。

 

テレビ、ドラマ、バラエティ、漫画、YouTube・・好きな音楽を聞くだけなど・・

なにも考えないで

ボケッ~とすることができる時間。

音がある・文字があるので

本当の無ではないけれど

始めはそこからでもいいと思います!

 

最初から

瞑想しましょう

は難しいですものね。

 

考えなくていい時間

テレビやネットが一見

無駄な時間に感じても・・・

それは無駄な時間ではありませんよ。

 

その時間、無駄な時間を過ごしてると

自分を責めたりしないで・・・

思いっきり

ドラマに入りこんじゃいましょう

漫画に浸かりましょう~

どっぷり浸かりましょう。

 

そして

無になりたい時

どこにも行かなくても

遠くの空を眺めるだけでもいい

自然は、いつも

私達を無にしてくれます。

 

なんだ、

いつでも無にはなれるのですね。

 

そうです

たまには思考を休めて

無になりましょう。

 

 

禅タロットカードはAmazonからも購入ができます。

 

もし、カードについて

なにか質問したいな

これどういう意味なの?

これからこのカードを使えるようになりたいな

お悩みを相談したいな

・・・などありましたら、こちらをどうぞ

禅タロット電話カウンセリング