自由な心で、現実を生きてみよう 〜禅タロットカードをもとにして〜

禅タロットをベースにして、現実に繋がり、心が自由になるオリジナルメッセージを伝えています。

感情はどす黒くてもいい

 

禅タロットカードは

自分に向き合い

心が自由になっていくカードです。

 

もし、今ものすごく辛い状況にいて

どうにもならない苦しい気持ちの方は

このメッセージを読んで頂く前に

まず、やって頂きたいことがあります。

 

それは

自分の感情を、まず先に、出してみてください。

これが、自分に向き合うことになります。

 

感情を出す時には、

誰かに話してもいい。

独り言で自分だけでつぶやいてみてもいい。

(誰かに見られないようにね)

紙に書き出してもいい。

(後でビリビリに破り捨ててみよう。)

話す、書くをしなくても

独りで、心で感じてみるのもいいです。

 

 

例えば、過酷な労働を強いられてる時には、上司に対して、

無理ー!

もう無理!

辞めたーい!

仕事押し付けるな!

などの感情。

 

また、家族や恋人、友達など特定の一人との人間関係では

どうしてわかってくれないの?

ひどいこと言うなよ!

傷ついた!

憎い。

悔しい。

ばかにするんじゃねぇ。

など、など・・・・

 

心に湧いたその気持ちのまま感じてください良い言葉使いに変換させずに

そのままで感じてください。

汚い言葉でもいいんです。

 

感情はどす黒くてもいい!

 

どんなにどす黒い感情でも

それが今心にあるわけですから

感じてみるのです、

 

もちろん、どす黒い言葉を直接本人にいうわけではないのですから大丈夫。

 

感情は感じ切ったら解消していきます

すぐにではないかもしれませんが

もし、感情を押し込めて

その上にアドバイスを覆いかぶせても

感情はまだ奥に残っていますから

スッキリしないでしょう。

 

 

どす黒い感情を出しきる

出しきるには

 

感情を感じて感じまくろう!

 

そうして・・

心が自由になるメッセージを取り入れ、スッキリしてみてください。

 

特に今

感情を吐き出すほど悩んでいない方は・・・

禅タロットカードのメッセージを読んでるうちに

 

なんだかもっと自分に向き合いたくなった

とか、

あ、自分の中の隠された部分が浮き彫りにされた~

と感じることもあるかもしれないです。

それも、おもしろいものですよ💦