自由な心で、現実を生きてみよう 〜禅タロットカードをもとにして〜

禅タロットをベースにして、現実に繋がり、心が自由になるオリジナルメッセージを伝えています。

前を向いて、上を向いて行こう〈新しいビジョン〉

 

人は困難や挫折があった時に

ああ、道を間違えたのかな

と思うことがあります。

 

でも

 

「困難や挫折があって⇒新しくなる」

 

という流れがありますから

あなたは今まで

一つも道を間違えていないのですよ。

 

そして

今までの経験を通して

人生に「光」だけではなくて

困難や挫折のような「闇」もある

光と闇の両方があっていいのだ

と知りましたね。

 

光と闇両方か必要なんだ

とわかっていくと視野が広がります。

 

 

さあ・・・・

そんなあなたの

これから人生の第2部が始まりますよ!

新しいステージです、ワクワクしますね。

 

今、視野が広がっているのですから

下ばかりを見ないで

前を向いて

上を向いて

行くことができるでしょう。

 

 

え?

新しいことを始めるのが怖いですって?

そうですね

新しいことを始めるのはいつも怖いです。

そして、年をとるほどに

恥をかきたくないのが本音だと思います。

 

でも、

 

新しいことは

怖いの向こう側にしかないのです!!

 

 

怖い時はまず怖いを十分に感じてください。

感じて

怖いという感情を

少しずつ手放しながら進みましょう。

 

怖いが少し残っていても大丈夫

あなたは進むことでしょう

ほら、こんなにパワーがあるのですから!


f:id:n-rainbow-y:20190516124633j:image

 

これまでいろいろなことがあった方

今までの選択に間違えはありませんでした。

ということは

 

これからの選択にも

実は間違えがないのです!

 

自分が選ぶ道というのは

無意識だけれども

その経験が、自分に必要だから

選んでいるからです。

 

ですから

どうぞ好きな道へ進んでください。

 

もうパワーは十分。

颯爽と

前を向いて上を向いて行こう!

どうぞ新しいステージを楽しんでくださいね。