自由な心で、現実を生きてみよう 〜禅タロットカードをもとにして〜

禅タロットをベースにして、現実に繋がり、心が自由になるオリジナルメッセージを伝えています。

手放しは新しい始まり〈変容〉

 

手放すことは、新しい始まりです!

 

手放すことって、

もったいない

持続力がない

手放したら終わり

と、良くないイメージかもしれません。

 

でも、手放さないと始まらない!

 

始まりのためにも手放そう!

 

そして、なにかを手放すと

その分スペースが空きますね

 

手放したくない

でも、新しいことも入れたい

あれもこれも持っていないと不安

ということになれば

スペースをあけていないのに

いくらなにか入れようとしても

窮屈で入りません

溢れてしまいます。

 

だから、手放して

スペースを空けてあげてください。

 

 

そして、深い深い手放しをすれば・・・

大きな大きな

新しいことを始めることもできるのです。


f:id:n-rainbow-y:20190517223800j:image

一度死んで、生まれ変わるくらいの

変容、大きな変容。

死なないと生まれないから

終わることを思いきってやってみてください。

 

大きな手放しの後

そこへ

大きな新しいものが自然に入ってきます!

 

 

そして

変化は外側の変化ですが

変容とは内側の質が変わることです。

 

いらなくなった古い価値観

はもう捨てよう

自分を縛っていた鎖を断ち切る

そして

新しい価値観で生きる

そんな新しい流れは、今、きています。

 

質がガラッと変わる時の変容はすごい。

大きなパワーを生み出します。

 

 

 

そして、

手放しは新しい始まりならば・・・

 

始まったことは

いつか手放す時がやってくるということ!

 

いつか終わる

だから今が大事です。

今、やりたいことをやる!

楽しんでくださいね。