自由な心で、現実を生きてみよう 〜禅タロットカードをもとにして〜

禅タロットをベースにして、現実に繋がり、心が自由になるオリジナルメッセージを伝えています。

泣いてください〈アイスオレーション〉

あなたは悲しい時

思いっきり泣いていますか?

 

 

 

人は酷く傷ついた時

もう二度と傷つきたくない、と思い

傷つかないように、感情を押し殺して

みないようにしてしまうことがあります

自分にさえも、感情を隠してしまうくらい

感じないことで、傷つくことを避けるのですね。

 

 

 

そして

男たるもの泣いてはいけないと

自分を抑えたり

気持ちを押し殺して、感情に蓋をして

周囲に合わせるという時もあります。

 

 

 

でも

その時、心は凍りついてしまい

独りぼっちになってしまいます

自分とさえも繋がらずに

孤立しています。

 

 

 

 

そんな凍りついた心をとかすには

涙しかありません

涙だけが

あなたの凍りついた心をとかしてくれます

あたたかい涙

自然に流れ落ちる涙。

 

 

どうぞ、泣いてください。

 

 

そして、涙は

どうにもならない思いや

もって行き場のない感情を

浄化させてくれます。

 

 

 

 

泣いていいんですよ

泣いて、スッキリしましょう

泣かないで、我慢して

元気になろうとしなくていいのです。

 

 

 

どうぞ、思いっきり泣いてください

泣くことで感情を出してみてください

感情は蓋をしていたら

いつまで心の奥に残ってしまいます。

 

 

 

そして泣くことで

感情を浄化させていると

今のいらない思いも浄化でき

同じような感情の、過去の悲しみも

一緒に浄化されることがあるのです。

 

今の自分をスッキリさせるだけではなくて

過去の拭えない思いも

スッキリさせることまで

できてしまうことがあるのですから

泣くことを我慢することなどないでしょう。

 

 

 

大きな悲しみの時は

なかなか涙がとまらないかもしれません

そんな時は

とことん泣いてください

泣いている自分に

自分が付き合ってあげてください

f:id:n-rainbow-y:20190630220338j:image
涙が要らないものを浄化して
新しい始まりもやってくるでしょう。



 

 

 

 

 

 

 

 

不登校のことのブログは→こちら