自由な心で、現実を生きてみよう 〜禅タロットカードをもとにして〜

禅タロットをベースにして、現実に繋がり、心が自由になるオリジナルメッセージを伝えています。

まだ引き延ばしているの?〈引き延ばすこと〉

f:id:n-rainbow-y:20190611160916j:image

遠い目をした女性がいます

ずっと先の方向をみています

これは引き延ばすこと、というカードです。

 

あなたは、今やりたいことを

まだ引き延ばしていますか?

 

 

 

こうなったら、これができるようになる

資格を取ったらできるようになる

お金が貯まったらできる

子供に手かからなくなったら始められる

時間ができたら行きたい場所に行ける

・・・など

やりたいことを引き延ばしていませんか?

 

 

 

では本当に、

資格取ったら

お金貯まったら

時間ができたら

・・・

やりたいことは実現できるのでしょうか?

 

 

 

 

それは未来のことなので

まだわかりませんよね。

 

でも、今と未来は同じです!

状況は確かに変化しますから

今と未来は違います

でも

心の在り方は・・・

今と未来は同じです

今が積み重なって今今今・・・ときて

未来になるわけですから

今、引き延ばしているということは

未来でも引き延ばしているかもしれませんね

今、不安をやらない理由にしていたら

未来の時点では

違う不安を理由にしているかもしれません。

 

 

 

そして

明日は今日より

年をとっています

明日は今日より勇気がないかもしれません

明日は今日よりずる賢くなっている

そして一年後は

今日より元気がないかもしれません。

 

 

 

ですから

やりたいことをやるのは今です

いつやるの?

今でしょ!

なのですよ。

 

 

そして

やめることも

いつやめるの?

今でしょ!

 

これは自分にとって必要のないこと

これはやめようと決めたこと・・・

いざ、やめようとすると

なかなか言い出せない とか

手続きしない など

行動に移さないで引き延ばしてしまう・・・

でも

やめると決めたその時がやめ時です。

 

 

私達は今を生きるだけでいい

今を、自分に従って生きていたら・・・

未来は変えようとしなくても

勝手に変わっていますよ!

 

 

 

さあここまできたら

やりたいことは引き延ばさないで

今やってみましょう

それが上手くいくとは限りませんが・・・

もし上手くいかなかったとしても

自分の失敗は自分が引き受けれぱいい

と、心に決めたら

あなたはなんでもできるでしょう!

 

 

 

 

不登校のことのブログは→こちら