自由な心で、現実を生きてみよう 〜禅タロットカードをもとにして〜

禅タロットをベースにして、現実に繋がり、心が自由になるオリジナルメッセージを伝えています。

このまま矢のごとく、真っ直ぐ突っ走ろう!〈激しさ〉

やりたいことがはっきりしてきて

形にしていけそうになってきた時

 

なんかのってきた!

と感じます。

とってもいい感じになりますね。

 

そんな時、あなたの中の情熱

激しさは、大きな明るいエネルギーに

溢れています。

こんなに、眩しい光となって

f:id:n-rainbow-y:20190528205326j:image

真っしぐらに、進もうとしていますね。

まるで矢印の矢のような形になって

進む方向へと一直線

ものすごい集中力。

 

 

自分の進みたい道を、はっきりと見つけた時

もう誰のまねもしなくていいのです

ガイドもない、道案内もないけれど

やりたいことが

そこまではっきりしているのなら

誰かに従うこともなく

真っしぐらにいきましょう!

 

 

そして、なにをしようとも

自分で決めた道ならば

他人の意見や評価など気にせずに

自分らしくやってみましょう!

もう、人にどう思われるか?

を気にしている場合じゃない。

 

 

そんな一直線に進む道は

さらにもっと輝いて

自然に他の誰かも

あなたから光をもらえるのです。

どう思われるかを気にしている時よりも

あなたについてくる人は出てくるのです。

 

 

ですから

最初は楽しんでいたのに

いつのまにか評価を気にして

ガチガチになっていたなんてもったいない!

 

評価を気にしない時は

評価に執着していないのです

執着していない方が

執着している時よりも上手くいきます。

 

評価を気にしない時

みとめられるのです。

 

最終的にどうかとか

未来はどうかとか

結果上手くいくのかとか

もうどうでもいいじゃないですか!

 

ここまで来たら、振り返らないで

真っしぐら!

 

そうすれば

あなたは今の情熱の先に

探しているものをみつけるでしょう

一番見つけたかったものを

見つけることができるのです

そうして

行きたいところへも辿り着けるでしょう。

 

もし

振り返らずに進むあなたから

誰かがなにかの影響を受けたとしても

その影響で困ったりしても

それはその人に、なにかをもたらす必要が

あっただけのこと。

 

 

だからあなたは

突っ走れー

どこまでも、自分らしく突っ走ろう!

 

 

 

 

 

 

不登校のことのブログは→こちら