自由な心で、現実を生きてみよう 〜禅タロットカードをもとにして〜

禅タロットをベースにして、現実に繋がり、心が自由になるオリジナルメッセージを伝えています。

ただ自分の内側の声をきいてみて〈内なる声〉

自分の内側の声をきいてみてください。

 

今は外の情報があまりにも多過ぎる毎日。

どうしても自分の内側の声がきこえにくくなっています。

内側の声を聞く時間さえないという方もいるでしょう。

 

でも、外側(現実)で

困った出来事が起きた時ほど

内側をみる時なのです。

 

そして

自分の内側の声や、直感、本心は

はっきりとしたものでなくてもいいのです。

 

最初は、なんだかぼやっとした

なんだかよくわからないような声でもいいのですよ。

 

それでも、それが、自分を大切にすることの始まりになるでしょう。

 

そうして、これからだんだんと

内側の声ははっきりしていく。

 

 

『自分がどう生きたいか』

をぼやっ~と感じてくる

はっきりとではないけれど

なにか感じてくる。

 

ただ自分の内側からの声をきく時

そこに対して、ジャッジをせずに

きくだけにしてみてください。

 

このカードのように冷静な落ち着いた顔で

f:id:n-rainbow-y:20190507155425j:image

無表情

外側に対して

いつもニコニコ愛想良くしてなくてもいい

 

無表情に

良い悪いなしに

ただ耳を澄ませて内側の声を聞いてみる。

 

 

そしてそれは、内なる声といっても

やはり、はっきりした言葉ではない。

なんというか、自分だけが感じる感覚です。

 

自分の真理は、他の人にはわからないもの

それは、自分だけのオリジナルなものですから。

 

 

 

今はただ、外側からの声を聞くのをお休みして、落ち着いて

自分の中からの声を聞く時間をとってみましょう。