自由な心で、現実を生きてみよう 〜禅タロットカードをもとにして〜

禅タロットをベースにして、現実に繋がり、心が自由になるオリジナルメッセージを伝えています。

成功を思う存分味わって!〈成功〉


f:id:n-rainbow-y:20190604073057j:image

華やかなカードですね

これは成功を祝うパレードです

このパレードのように

成功している時・絶好調の時は

思う存分喜び、嬉しさを感じましょう

「自分最高~、絶好調!」と💦

くるくる走り回ったり、スキップしたり・・

 

 

 

え?

成功はそんなには続かない?

有頂天になってはいられない?

調子に乗ってるわけにはいかない?

 

確かに、成功はいつまでも続きません

人生は山あり谷あり変化する

今山の上にいても、谷に落ちること

があるのですからね。

 

 

でも

山の頂上で、成功や絶好調・幸せを

十分に喜び、十分に感じた人は・・

谷に落ちた時も、十分にそこに向き合い

対処することができるのです!

 

 

谷では落ち込んだっていい

苦しんだっていい

みっともない姿でもいい

それは十分に谷を感じている

そこに向き合って生きている

ということなのですから。

 

 

どんな時も、その今を生きる

そこに向き合う

素直に感情を感じることができる

それが

自分を生きている ということです。

 

 

そして

人生に、山あり谷ありなのは

自然なことです!

自然な流れなのです

ですから

山の頂上にしがみつくことはないのです

成功にしがみつくこともないのです。

 

 

そして

落ちることを恐れて

ずっと落ち着きのある毎日

ずっと変わらず安定に

しがみつくこともない。

 

落ちることを恐れて

新しいことを始めるなんてと

挑戦を諦めてしまいますか?

それでも、山はやってきて

谷もやってきますよ

新しい挑戦も、ただ流れにのり

楽しんでみましょう。

 

 

 

頂上にいる成功は、人生の流れにより

谷へと変化する

谷に向き合って生きる時が

成功の時へと続く。

 

ですから、もし

谷に落ちた時、どうしようもなく辛い

どうにもならない苦しみとか

どん底になったとしても

それが「失敗」とは言えません

そこから人生の流れはやってきて

頂上の成功の時は来る

「成功」がある人生の流れの

一部ですから、その谷底の時間も

失敗ではなく

「成功」なのです!

 

 

 

さあ

遠慮なく、未来を案じることなく

成功を楽しみ、幸せに

大満足してください!

思う存分、成功を味わって

幸せな時は、幸せを満喫しましょう。

 

 

 

 

不登校のことのブログは→こちら