自由な心で、現実を生きてみよう 〜禅タロットカードをもとにして〜

禅タロットをベースにして、現実に繋がり、心が自由になるオリジナルメッセージを伝えています。

誰かとコミュニケーションをとりたい〈参加する〉

自分と向き合い

自分を大事にして

自分が満たされてくると

心が温まってきて・・・

 

誰かと繋がりたいな

誰かとコミュニケーションをとりたいな

誰かと楽しみたいな

と、なにかに参加してみたくなります。

 

分かち合いの楽しさを感じたくなります。

 

 

自分一人の力よりも

誰かと一緒になにかをした方が

大きな力が出ることがあります

一人のアイデアよりも

新しいアイデアが生まれることもあります。

 

 

どうぞ

参加すること

人とのコミュニケーションをとることを

楽しんでください。

 

愛、優しさ、笑いを

誰かと分かち合ってみてくださいね。

 

それは

生きる喜び

生きているということ。

 

 

でも

もし、今誰かと繋がりたいけど

なかなかきっかけがつかめない

もう一歩を踏み出せない

という方もいるでしょう。

 

それでも大丈夫

いきなり、大きな集まりに

参加しなくてもいいのです。

 

 

まずは、すぐ傍にある

自然と繋がってみてください

自然に参加してみてください

 

これは

夜に参加する

夜が明けるのをみてみる

夕闇の時間それをみて感じてみる

月の光を浴びる

鳥のこえを聞く

空を見上げる

花の香りを嗅ぐ

など・・・

自然と触れあってみることです

ただ自然を感じてみるだけ

それだけで、「自然」に参加することにも

なるのです。

 

 

え?

そんなこと孤独だよ

もっと、すぐに充実してなきゃだめだよ

と思うでしょうか?

 

自然はいつも、すぐ傍にいて

すぐ触れ合える位置にいて

ずっとそこにいてくれます

そして朝夜、季節で変化もするけれど

ずっと近くにあります

ただあなたを包んでくれています。

 

 

小さな小さな参加かもしれませんが

自然を感じることも

生きているということ

初めは小さな

コミュニケーションでもいいのです

そこから始めましょう。

 

 

 

そして、もし

今参加したいことは決まってるけど

迷ってる方

もう、見ているだけには飽きたのでしょう

見ているだけより参加したい!

 

思いきって参加したら

なんのことはない

みんなは待っています。

 

参加して喜びを分かち合う

時には

誰かとコミュニケーションをとったら

悲しみを感じたり

痛みを分かち合うことも

あるかもしれません

でも、それを恐れなくても大丈夫

また、優しさ、笑いを分かち合える時も

すぐに来ますから。

 

 

さあ

コミュニケーションを楽しもう

分かち合いを楽しもう。

f:id:n-rainbow-y:20190603130532j:image

 

手放しカウンセラー 伏見奈美

プロフィール

 

 

禅タロット電話カウンセリング

話したい

相談したい時、

また、カードについて

なにか質問したいな

これどういう意味なの?

これからこのカードを使えるようになりたいな

・・・などありましたら、こちらをどうぞ

禅タロット電話カウンセリング

 

不登校のことのブログは→こちら