自由な心で、現実を生きてみよう 〜禅タロットカードをもとにして〜

禅タロットをベースにして、現実に繋がり、心が自由になるオリジナルメッセージを伝えています。

流れにのるだけの時がある〈 流れと共に〉

何事においても

すぐになにかをどうにかしよう とか

すぐに選ばなければ とか

すぐに結果を出さなければ と思わずに

まずは流れに乗ってみましょう

ただ、力を抜いて、流れの中で泳いでみる。


f:id:n-rainbow-y:20190415125218j:image

 

タイミングに任せて

くつろぎ

力を抜いて

リラックスすることで

今までみえなかったなにかも

みえてくることもあります。

 

 

 

起こることは起こる

のですから・・・

あなたがいくら足掻いても

起こることは起こってしまう

あなたがなにかをコントロールする

ことはできないのです。

 

 

これは諦めではなく

始まりです

力が入っているなと感じたら

また水の中に戻ればいい

いつでも目標に向かって努力する

という流れが終わり

ゆるゆる

リラックス

流れに任せるか始まったのです。

 

 

 

こうでなければならない

という思考で流れを止めないで

ただ流れてみよう

あなたが行くべきところへは

あなたは流れ着くはずですから

リラックスと自分を信頼することだけです。

 

 

キリキリして

常に力を入れてがんばるのではなく

リラックスする

自分を信頼しないと

いつも力が入ってしまう

ゆるゆるになることを自分に許し

自分を信頼してみると

予想できなかった展開や

おもしろいことかやってくる。

 

 

 

もちろん、勇気出す時だーー

と感じたタイミングでは

勇気を出してくださいね

そのタイミング、ガチガチに

なっている時は掴めません。

 

リラックスして流れていると

タイミングが掴めるのです

これも流れにのるということです。

 

 

 

そして、古くからの考え方や

決まりに囚われたり

今に執着しないで流れていく!

 

そう、新しい流れは来ています。

 

 

これはあなたの第二ステージ

今までとはなにかが違うステージ

もう、なにかにしがみつかなくていい

あなたの行くべき所へ辿り着くのだから

しがみついて変化させない なんてことは

やめていいんですよ。

 

 

さあ

ゆったり、ただ流されるように

身を委ねて流れていこう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不登校のことのブログは→こちら