自由な心で、現実を生きてみよう 〜禅タロットカードをもとにして〜

禅タロットをベースにして、現実に繋がり、心が自由になるオリジナルメッセージを伝えています。

自分の師匠は自分です〈マスター〉

自分のマスター(師匠)は自分です!

もう、自分以外の誰かを師匠にしなくても

自分を師匠としてみてください。

 

自分が自分に従えばいいだけ!

 

この人について勉強しなければ とか

この本を読んで勉強しなければ・・

なんて思わなくても大丈夫。

まず

自分がどう思うかを基準にしましょう。

 

自分が自分の本です

自分が自分の自分の先生です。

 

自分を信じて、自分に従って・・

 

そうして、自分が

自分から一番信頼されている時

自分の中に安心感がいっぱいになります!

そこからさらに

また自分を信じることができます。

 

 

そうして、自分が満たされてきて

この人の本読みたいな

この先生に会いたいな と思ったら

繋がりたいものや人と

どんどん繋がりましょう。

 

先に、周りより

自分を信じたら

後から周りとは

自然に繋がっていけるのですよ

それも、楽しくて自然に繋がりができる

 

〇〇しなければならない

からの行動ではなくて

〇〇したい

からの行動を起こしてください。


f:id:n-rainbow-y:20190526211911j:image

ほら

自分の中の自分というマスターが

輝き出してきましたよ✨

 

もしも

誰かに自分を傷つけられても

誰かに自分の存在を否定されても

自分だけは自分を信頼し続けていいのです。

 

 

もうなんの道具も、技もいらない

自分の周りにくっつけたものではなくて

自分の奥の奥にいる自分

その自分を信じて、自分を生きてください。

 

え?まだ道具が必要ですって?

その道具は楽しく使いましょう

自分を大きくみせるためでもなく

自分を守るためでもなく

ただ楽しむために

道具や技、ツール、本、勉強、資格・・・

アクセントとして、好きなものも取り入れ

ただ、楽しみましょう!

 

自分の奥にいる本当の自分を

信頼し続けて進んだら

もっともっと、あなたは

輝いていくでしょう。