自由な心で、現実を生きてみよう 〜禅タロットカードをもとにして〜

禅タロットをベースにして、現実に繋がり、心が自由になるオリジナルメッセージを伝えています。

踊りたい時に踊ろう、歌いたい時に歌おう〈祝祭〉


f:id:n-rainbow-y:20190611133300j:image

嵐の中で、楽しそうに踊る人達。

 

なぜ

こんな嵐の中で踊っているのでしょうか?

なにも嵐の中で踊らなくていいのに・・・

 

 

でも、今踊りたいから踊るのです!

 

 

踊りたい時に踊っていたら

こんなに生き生きするのですね

こんなにも楽しそうなのですね。

 

 

今歌いたいから歌う

今、食べたいから食べる

今日パーティをしたいからする

今日休みたいから休む

今、変わりたいから変わる!

 

 

 

なんでも、カレンダー通りに

予定をこなしていかなくてもいいのです

なんでもない日はなんでもない日では

ありません

そして

これができるようになってから

なにかををやろう とか

子供に手がかからなくなってから

あれをやろう とか

お金が溜まってから

これをやろう

などと

自分を制限しなくても

踊りたい時に踊ろう

歌いたい時に歌おう!

やりたいことはやりたいと思った時が

やる時!

やめたいことは、やめたいと思った時が

やめる時!

 

 

 

 

こうなりたいけど、今は無理と思う時

この嵐の中で踊るカードを

思い出して!

嵐なんて気にしない

ただ踊ってる、楽しく踊る。

 

 

 

 

あなたは、いつでも

好きなことをやっていいのですから

好きなことを、いつからやっても

いいのですから。

 

 

心に蓋をして、自分になにかを

制限することはもうおしまい

周りにびくびくすることなんかない

感じたままに生きてみよう。

 

 

 

そして

あなたが今そこに存在していること

実はもうそれだけで

お祝いです

お祭りです

喜びなのです!

どうぞ好きな時に

踊ってください

跳び跳ねてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不登校のことのブログは→こちら