自由な心で、現実を生きてみよう 〜禅タロットカードをもとにして〜

禅タロットをベースにして、現実に繋がり、心が自由になるオリジナルメッセージを伝えています。

なにもかもがぶっ壊れた!〈稲妻〉


f:id:n-rainbow-y:20190519191250j:image

稲妻が自分に落ちてきた!

 

もうどうにもならないくらい大変な出来事

わあ、もうだめだー

なんでこんなことが起こるわけ?

起こってほしくなかったー

なにもかもぶっ壊れた!

という大きなダメージ

崩壊

衝撃

困難があった時・・・・

 

それは起こるべくして起こったこと!

 

起こることは起こるのですから

後悔もなにもいらないのです。

そして起こるべくして起こったことは

止めることもできない

それを拒否をしないで

起こったことを受け入れてください。

 

 

今はただ、困難の中に居てみよう。

オロオロしてもいい

ワンワン泣いてもいい

みっともない姿でもいい

格好悪くてもいい。

 

とても辛いかもしれない

「逃げたい」と思うのも本当の感情

それを感じながら、もう少しそこに居てみよう。

 

ただ困難の中に居て

事態をみるだけでもいい

解決という結果も、やってくる時は

やってくるから。

 

ただそこにいる

それは、実は難しいことだけれど

それでいいのです。

 

今までのように、なんでも全てを

自分でどうにかしようとしなくても大丈夫

コントロールはもうできません。

 

 

本当にどうにもならない時は

よーし、もうこうなったら

落ちるところまで落ちてしまおう。

どん底までいってしまえー

これでいいのです。

 

 

そして

ここまでぶっ壊れたのだから・・・

 

頑なになっていた自分の思考も

思いきってぶっ壊そう!

 

なにかをぶっ壊したことって、今まであったでしょうか??

 

全部ぶっ壊れた後には

今までみたことのない新しいなにかが

みえてくる

新しいものを自由につくることもできます。

 

どん底まで落ちる

そこからが始まりです。

破壊、どん底

あなたの大きな変容の

ためのものなのです。

 

 

さあ

自分を縛っているルールをぶっ壊そう

思いっきり常識をぶっ壊そう!