自由な心で、現実を生きてみよう 〜禅タロットカードをもとにして〜

禅タロットをベースにして、現実に繋がり、心が自由になるオリジナルメッセージを伝えています。

本当 の自分に気付いちゃった!〈条件づけ〉

集団生活の中や群の中にいたら

いつも安心で、安定もあります。

 

そして

みんなが同じことをやっている時

なんの疑問もなく

同じことをやることが当たり前だと

無意識に思っているものですね。

 

そうして

みんなと同じことをすることを

長い間続けることもできました。

 

でもある時

そこに疑問を感じ

従えなくなり

本当の自分に気づいたら・・

 

もう見ないふりはできませんね!

 

自分はみんなと同じができない

自分はみんなと違う考えを持っている

と気づいたのです。

 

その時、そのままではいられない

それはもう誰にも止められないでしょう。f:id:n-rainbow-y:20190519190328j:image

自分は、羊の群の中に入れられたライオンなんだ!

ライオンの個性が今開いた。

 

それは新しくて、自分らしい人生のはじまりです。

 

今まで自分も

みんなと同じ羊だと思っていたけれど

自分の内側にいるライオンが目覚めた!

そう気づいた時は

群の中から飛び出しても大丈夫なのですよ。

 

思いきって

自分の生きたいように生きましょう。

 

 

初めは一人ぼっち

一匹狼だけれども(ライオンです💦)

勇気のあるライオンを応援してくれるものも

現れるでしょう。

狼でもライオンでもいい💦

 

自分の個性を見ないふりしないで

自分の個性を愛していこう。

 

もしかしたら、今の時代

個性が開いたライオンは増えているかもしれませんね。

集団から飛び出したライオン同士

群れをつくるのもいい

そのライオンのペースで

思いっきり孤立して生きるのもいいでしょう。

 

群れの中にいる時は

群れから外れないように

乱さないようにしていたけれど

 

そこから離れて

みえる景色は新鮮です

景色が変われば可能性も広がります

そして

本当は未来への選択肢はいろいろあるのです。

 

群れから外れた時

本当の自分の道が現れるのです。

 

新しくて

自分らしい道

険しい道だけれど

それはそれは

楽しい冒険へと続く道になります!